事業目的

当財団は、九州地域において、産業技術の普及、啓発等に関する諸事業を総合的かつ効率的に推進することにより、九州地域における産業技術の振興を図り、もって我が国経済の健全な発展に寄与することを目的としております。

KITECとは

KITECとは、九州の産業技術の飛躍的革新を図るためにつくられた団体です。

このため、民間企業をはじめ九州各県、政令市(福岡、北九州)そして国が基金を出し合って財団法人として昭和60年6月に発足しました。 広く九州における産業技術の振興の使命も帯びております。そのため、国から九州地域の研究財団として認定されています。 また、事業が円滑に進むように国等から毎年事業補助金が交付されております。

いま、産業界を支えているのは中小企業です。マルチメディア、新素材、メカトロ、バイオなどと技術革新の激しいうねりをブレーク・スルーして、その体質を高度 化させるのがセンターの役目です。さらに、国際化の時代にふさわしいグローバル企業に脱皮しなければなりません。

当財団は、これら時代の要請にこたえてまいります。

上へ
Copyright (C) kitec All Rights Reserved.
KYUSHU INDUSTRIAL TECHNOLOGY CENTER 財団法人九州産業技術センター